新型コロナウイルスに関する対応について

GO▶︎つくる大学の活動にご支援ご協力をいただき誠にありがとうございます。

当大学におきましては、2020年2月28日より、新型コロナウィルス感染拡大防止として講義・イベントを中止しておりましたが、島根県において緊急事態宣言が解除されたことに伴い、適切な対応策をとりながら、活動を再開することといたしました。
気を緩めることなく、感染防止対策には十分に配慮してまいります。

開講にあたり、以下の方針を定めました。

・受講者数は10人を上限とし、3密を避けてキャンパスを提供します。
・オンライン受講が可能な環境を整えます(講義内容の見直し等)。*県外からのご参加は原則オンラインにてお願いいたします。
・キャンパスに設置したアルコールでの手指の消毒、マスク着用をお願いいたします。
・受講当日はご自宅での検温をお願いするとともに、体調不良の場合は欠席をお願いさせていただきます。

受講くださる方々におかれましては、ご自身の感染予防はもちろんのこと、
時間を共有する方々への配慮ともどもお願い申し上げます。

しばらくは自宅から出にくい日々が続くと思います。
当大学では、こうした環境下においても、学びのきっかけを提供しつづけられるよう、
また、みなさんの「楽しい!」を一つでも増やせるよう、講義手法の工夫や、新しい取り組みを検討してまいります。
ご期待ください。

これからもよろしくお願いいたします。

GO▶︎つくる大学 校長 三浦大紀