はじめての説明会、もりあがりました!

事務局の小田原です。

2月17日(土)、メインキャンパスにて説明会をおこないました。
初めてで不安もありましたが・・・
なんと、県外からの方も含めて、8名の参加者!
本当にありがとうございました!

説明会では、GO▶つくる大学ができるまでのことやコンセプト、そしてわたしたちの想いをお話しさせていただきました。

聞くより実践!と、その後は学びのタネを出し合うワークショップを開催。
石見神楽、江の川、脱公務員、ヒッチハイクなどなど・・・
おもしろいネタがたくさん飛び出して、「笑い」や「うなづき」も多く、あっという間の2時間でした。

まだまだこのまちには色んな学びのタネが眠っていているなぁと実感。
眠らせているだけではもったいない!
一緒にこのまちに、たくさんの花を咲かせましょう。

今後も、説明会を市内・近隣各地に出張して開催していきます。
また、実際に講義をつくる講義、「GO▶つくる大学をつくろう学(仮)」も毎月ペースで開催予定です。
詳しくはまたHPにてご案内させていただきます。

みなさん、ぜひお気軽にご参加ください!

関連記事

  1. 事務局の日常vol.002|講義をつくっています

  2. GOつくる大学開講します

    GO▸つくる大学が開講します!

  3. 第10次ワラバラ探検隊(後編)|敬川・“イニシエ”八幡&波子ノ石畳(ア…

  4. 第11.5次ワラバラ探検隊|ウシロヤマ・“イワヤ”ゴンゲン攻略戦(強く…

  5. 事務局の日常vol.006|講義をつくっています

  6. 第7次ワラバラ探検隊(前編)|青緑ノ石、フクミツノ石